チャンネル登録1,000人の広告収入ってどれくらい?YouTuberが暴露します

  • 2019年1月27日
  • 2019年10月28日
  • YouTube

こんにちは、YouTubeアナリスト/プロデューサーで、自分でもYouTubeをやっているこにこな(@konikonaYTA)です。

先日、YouTubeの収益化が始まり、広告が張り出されました!

こにこな
めちゃめちゃ嬉しかった…!

現在、広告が張り出されてから、2週間ほどなのですが、この記事ではどれくらい収入があるのかを書いていきます。

スポンサーリンク

YouTubeの広告収入とは

YouTubeの広告収入の仕組みと基準について説明していきます。

YouTubeの広告収入の仕組み

YouTubeの広告収入とは、動画の前や途中で出る広告による収入です。

YouTubeの広告例
YouTubeの広告例①

上の画像のように、動画の前に差し込まれる広告もあれば、

YouTubeの動画途中広告
YouTubeの動画途中広告

この画像のように、動画の途中に出てくる広告もあります。

他にも色々な広告の種類があり、それらを視聴者が見たり、クリックした時に広告収入が発生します。

YouTubeで広告収入を得るための審査

また、広告収入を得るには、YouTubeの審査に合格にしなければなりません。

YouTubeの収益化の基準ですが、2019年1月現在以下のようになっています。

・再生時間 4,000時間
・チャンネル登録数 1,000人

かなり高いハードルです。

こにこな
詳しくは以下記事で収益化の審査についてまとめています
関連記事

こんにちは、YouTubeアナリストのこにこな(@konikonaYTA)です!YouTubeチャンネルの運営アドバイザーやYouTuberのプロデュースを行なっています。仕事の依頼などはこちらから。YouTubeをやってい[…]

【2019年1月】YouTubeの収益化の審査期間は?早いチャンネルの特徴も公開

僕らは毎日投稿して、3ヶ月半(動画本数100本くらい)かかりました。

こにこな
ジャンルや人より秀でたことがある人ならばもっと早いかもしれません
関連記事

こんにちは!YouTubeアナリストのこにこな(@konikonaYTA)です!YouTubeチャンネルの運営アドバイザーやYouTuberのプロデュースを行なっています。仕事の依頼などはこちらから。今回はYouTubeの収益化[…]

YouTube収益化の基準は?基準達成までにすべきこと教えます

チャンネル登録1,000人の収入暴露

さて、いよいよ僕らの広告収入を暴露します。

ただし、YouTubeの規約上動画での広告収入を明かしてはいけないのでぼかしてでの暴露になります

  • 月間再生数:約18万回(ただし広告が表示されている動画はもっと少ない)
  • チャンネル登録数:1,340人

このスペックの僕らの広告収入ですが……

 

毎日の収入で言うと……

 

 

 

 

都内の安いアパートの家賃が払えるくらい

 

くらいです。

けっこうな収入だと思います。

こにこな
いい感じにぼかしましたけれど、細かいところは想像にお任せします
スポンサーリンク

YouTuberの広告収入の調べ方

YouTuberの広告収入の調べ方は、実はあります。

以下の2つのサイトを使うと大まかにYouTuberの収入を把握することができます。

1.SocialBlade

SocialBladeというサイトを使うことで大まかなYouTuberの収入がわかります。

ある程度動画投稿を続けているYouTuberのチャンネルであれば、サイト内の検索で調べるだけで出てきます。

2.チューバータウン

チューバータウンは、SocialBladeと違い、日本語のサイトです。

このサイトもYouTuberの大まかな収入を知ることができます。

アドセンス以外の収益源も…

ちなみにですが、YouTuberの収益源はアドセンスだけではありません。

それ以外にも、商品を紹介して収益につなげたり、企業案件を獲得することでも収入になります。

こにこな
以下の記事で収益の方法についてまとめていますので参考にしてください。
関連記事

こんにちは、YouTubeアナリスト/プロデューサーのこにこな(@konikonaYTA)です!YouTubeチャンネルの運営アドバイザーやYouTuberのプロデュースを行なっています。YouTubeの収益化の基準ってめち[…]

スポンサーリンク

まとめ:YouTuberの広告収入はピンキリ

YouTuberの収入はピンキリです。

最上位の人では億越えの人もいます

しかし、収益化の始まっていない駆け出しYouTuberだと、0円です。

正直甘くない世界だというのが実際にYouTubeをやっていて思うことです。

とはいえ、僕のような普通の人でもYouTubeで飯代くらいは稼げるようになりました。

こにこな
本気で目指して努力をすれば、YouTubeで暮らすこともできると思います
スポンサーリンク